SSブログ

機動戦士ガンダムUC 4_BD [アニメDVD・Blu-ray]

機動戦士ガンダムUC episode 4 重力の井戸の底で

 旧ジオンMSが輝いていたな、最後はほぼ撃墜されたのが泣けるわ。その中でも個人的にはイフリートが良かった。連邦のMSではバイアランが出てきたときには驚いたよ、しかもかなり活躍していたさすがエリート部隊ティターズのMS。でも、連邦ではティターズのMSを使用しないようにしていたのではなかったけ。
ユニコーンは今回は全く活躍してなかったな、ほぼ棒立ちだった。最後もリディに持っていかれてしまった。
バナージはギルボアさんのことをまだ引きずっているのかな。他に注目したのはミネバと話していた老人。
中の人ガルマの人だよね、2人でシャアについて話しているのがちょっと興味深かった。シャアはよく名前が出てきているがアムロは無いよなと思っていたら、唐突に写真で登場していた。連邦の中では戦死扱いで英雄的な存在なのか、ただブライトさんが個人的に飾っていただけなのかな。
今回は旧MSが多数出てきたのが楽しかったな、最初にリ・ガズィも出てたな。
最後は黒いユニコーンの登場で終わりか、続きはあと半年も待たないといけないのか長いな。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

トライブレード

リ・ガズィは超チラっとでしたね。
やっぱりガンダムでは、旧作品のMSとの絡みはドラマとロマンがあって燃えますよね。
まーMSだけでなく人物もですが。
by トライブレード (2011-12-04 14:51) 

zen_oo

>トライブレード さん
本当に新旧の絡みは燃えますよね、ユニコーンはそのような楽しみ方もできてイイです。
by zen_oo (2011-12-04 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

劉鳳&絶影_S.H.Figuarts甲府J2降格 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。