SSブログ

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~BD [アニメDVD・Blu-ray]

P1070279.JPG
劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack


映画見に行けなかったので楽しみにしていました。前作でもそうだったがライブシーン映像が凝っていて楽しかった。戦闘シーンはスピード感と迫力がありますね、でも速すぎて何しているかわからないかも。
ストーリーはしっかりと完結してますし、三角関係もTV版と違って決着していました。
シェリル復活からの最終決戦は最高だな、ライオンが流れると盛り上がった。
それからランカのライブシーンが描かれたことが良かったわ、シェリルとは違った魅力がありました。シェリルについては幼い頃、アルトと出会ったときの想いが、シェリルの歌にかける情熱だというところがいいな。アルトは忘れていましたが、2人を繋げる重要なエピソードだよね。
アルトの歌舞伎設定がやっと生かされたな、最後マジで主人公だった、でもシェリルがカッコ良すぎた「歌は死なない」燃えたわ。
ラストは少し切ない、アルトは行方不明、シェリルは眠り姫だしどうなんだろう。エンドロール後に何かあると思ったのに何もなかったし…。50年後バジュラ風なアルトが現れても困るが、アルトが戻りシェリルが目覚めるでは、やっぱり在り来りなのでダメなのかな。
他の見どころは慰問ライブがファイアーボンバーみたいだし、新旧お兄ちゃん対決などありました。
ちょっとしたことだがグレイスがTV版よりシェリルのことを想っていたところが良かった。


マクロスFがこれで全て終わりなのは寂しいですが、とても楽しませてもらいました。
また新しいマクロス作品が見られる日を待ち望んでいます。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

トライブレード

自分はDVDで買いました。

話し的にはTVと異なるとはいえ、キレイな感触がありましたね。
テンポやまとまりがあったと思います。
ファイヤーボンバーのコスバンド「ラブリーボンバー」も面白く、ミハイルの後姿は、まんまバサラしてましたし。
自分的には最終決戦にYF-19でイサムが参戦しているのにウケました。旧型じゃん。
by トライブレード (2011-10-23 13:36) 

zen_oo

>トライブレード さん
たしかにバサラでしたね、ミシェル劇場版は生き残ってよかった。
by zen_oo (2011-10-23 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HG ガンダムAGE-1ガンダムAGE #3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。