SSブログ

劇場版 機動戦士ガンダムOO_BD [アニメDVD・Blu-ray]



劇場版 機動戦士ガンダムOO
―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION

機動戦士ガンダム00完結編が早くもBD化です。本当に早いですね、この間劇場に見に行ったのに…
劇場ではわからなかった部分もじっくりと見てみましたよ。
ガンダムデュナメス出てたのね、ELSに侵食された少女も最後出てたね、それからリポーターのイケダさんもイノベイター化ではなく子孫か?
やっぱり戦闘シーンがすごく迫力もあり見応えがあります、サバーニャが1番活躍していたかな、次がハルートorブレイヴかな。
でも、クアンタが残念でなりませんが対話の為のガンダムなのでしょがないのかな。
あのまま対話ではなく戦闘になっていたら、ELSを殲滅できた可能性もあったらしいですね。
あの戦力差をたった1機でくつがえすことができるとはどれだけ凄いのよクアンタさんよ。

話が劇場で見たときは最後あまり理解できなかったがこんな感じでいいのかな。
最初からELSには敵意は無くただ救けてもらう為にコミュニケーションをとりたかっただけ、でも人類にはその準備が無かったということ。
最後はクアンタムバーストによって、ELSが人類を理解して攻撃を止め花になったってことでいいのかな。何故花?刹那の想いが通じたから?
話の締めで進化した刹那と人間として生きたマリナの2人で物語を集約させたところは良かったと思いました、どんな形でも…。
地球外生命体と戦うガンダムはありえないかなと思っていたので、来るべき対話をしっかりと映像化してくれたことに感謝です。



劇場上映生フィルム
当たりか?
1番わかりあえていた人達
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ZEN

nawo さん
はっちん さん
シン さん
ピクシー さん
マッキー♪ さん
トライブレード さん
http://playlog.jp/_images/blog/b/q/bqx03556/m_200801463.gif有難う御座います。
by ZEN (2011-01-09 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。